番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ソウル・オブ・シバ!!−夢のシューズを履いた舞神−('05年星組・全国・千秋楽)

この世に舞を生み出した神シバ。そのシバが現代に甦ったとしたら…。エキサイティングなダンシング・ショー。大劇場公演より一部改訂されて上演され、星組新主演コンビ・湖月わたると白羽ゆりのお披露目公演となった。’05年星組・全国ツアー・千秋楽。作・演出は藤井大介。湖月、白羽 他。静寂に包まれた舞台で、ナラタージャ(湖月)が静かに踊り出す。シバの女神(白羽)の祈りの中、ソウル・オブ・シバ(湖月)が誕生する。ブロードウェイの裏街、少年レーク(湖月)の前に憧れの女優ホワイト(白羽)がプロデューサーのウッディ(立樹遥)と登場。レークはウッディにスカウトされバレエ学校に。レークが働くクラブにホワイトと彼女に恋するウッディがやってきて、レークを中心に、華やかなショーがくり広げられる。しかし、レークはウッディに嫉妬され脚を痛めつけられるが、新たにソウル・オブ・シバとして生まれ変わる。そして伝説のナラタージャとなり、真の妻パールヴァティ(白羽)と幸せそうに踊る…。

主な出演者湖月わたる、白羽ゆり 他

放送日時

  • プロデューサーの眼差し
    投稿者:クリシュナ
    大好きな「ソウル・オブ・シバ!」の全国ツアーバージョン、待ちに待っていました。
    韓国公演が先に放送されたので、こちらは放送されないのかなあ…と心配していました。「ブロードウェイメドレー」など韓国公演でカットされたシーンが大好きだったので、観られて本当に嬉しいです。
    今回の編集では2番手役のプロデューサーの視線が丁寧に追われていて、それがまたトップコンビのロマンスをひきたてていました。本公演の販売DVD・千秋楽・韓国公演とはまた違うアプローチで、何度も通った作品なのにまた新鮮な気持ちで観ることが出来、楽しみも倍増です。こういったことができるのもスカイステージならではですね。これからも楽しみにしています。
    投稿日時:2007年04月18日
  • 北の大地に「銀橋」が!
    投稿者:栄勲の恋人
    全国ツアーなのに、「銀橋」がある! 北海道厚生年金会館って、すごいなぁ。
    全国ツアーの映像は、市川市の会場が多かったけど、これからは、北海道厚生年金会館も増やしてほしいなぁ。やっぱり、タカラヅカの舞台には、銀橋が似合うもの。
    投稿日時:2007年04月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ソウル・オブ・シバ!!−夢のシューズを履いた舞神−(05年星組・全国・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。