番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

剣幸ディナーショー「愛の休日」(’87年・パレスホテル)

月組主演男役時代の剣幸が'87年に開いたディナーショー。収録は東京・パレスホテル。共演は春風ひとみ、こだま愛。剣の故郷、富山の雪が降る映像から、1曲目の「雪が降る」へ。「シング・シング・シング」を軽快に歌い、ユーモラスな挨拶で会場を沸かしたあと「愛の休日」を表情豊かに。春風とこだまの「ザ・トロリーソング」をはさみ、ディナーショーの楽しみというドレス姿で「ホァット・アイ・ディド・フォー・ラブ」を。「ラ・バンバ」「サムホエァ・アウト・ゼア」からバウホール作品のコーナーとなり、こだまと『恋と十手と千両箱』の「浜昼顔の花かんざし」、春風と『夜霧のモンパルナス』の「愛の星」をデュエット。『南太平洋』の「ほとんど私のもの」、『スウォード・フラッシュ』の同名曲を聴かせた。こだまと春風のソロに続き、「ジョニー・B・グッド」などの'60年代アメリカのオールディーズ・メドレーに。「心の瞳」で締め、アンコールは「ローズ」。

主な出演者剣幸

放送日時

  • 変わらない歌の力
    投稿者:ゆきんこ
    他の方のコメントを読んで視聴しました。その方のコメント通り見応え十分で、全く色褪せない歌の力に感動しました!聞かせる歌というのでしょうか。選曲も素晴らしく、楽しく、時にしっとりと、そして最後には癒され、視聴後は清々しい気分になりました。お人柄を感じさせるウタコさんのトークも素敵でした。ミミさんとヒトミさんの歌も深みがあって聞き応えがありました。素晴らしいショーをありがとうございました(^^)
    投稿日時:2023年12月05日
  • 見応え十分
    投稿者:みそか
    見終えてから番組表で確認して驚いたのですが、二十年も前のショーなのですね。当時でもナツメロだったらしいナンバーはさておき(でも皆知ってますけど・・・)、どの曲にも歌い方にも時代差の違和感を感じないままエンドロールまで楽しく拝見しました。
    ただエンドロールに内海先生のお名前を発見してしまって、やはり時代の流れを感じました。
    贅沢なひと時でした。こういうゆったりした構成のショーも時には観せてほしいと思いました。
    投稿日時:2007年07月23日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

剣幸ディナーショー「愛の休日」(’87年・パレスホテル)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。