番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

暁のローマ−「ジュリアス・シーザー」より−(’06年月組・東京・千秋楽)

シェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」を原作にしたロック・ミュージカル。原作はカエサル(シーザー)暗殺をめぐる、ブルータス、アントニウスなど男たちの物語だが、そこにブルータスの妻ポルキアなど女性の視点も交え、女性たちから見たローマ帝国の黎明期をも描く。'06年月組・東京宝塚劇場・千秋楽。作・演出は木村信司。轟悠(専科)、瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他。古代ローマ。遠征と内戦を勝ち抜き、ローマに凱旋したカエサル(轟)に、副将アントニウス(霧矢)が王冠を捧げようとする。かつて王政を廃し、共和制を勝ち取った歴史を持つローマ市民は、その光景に凍り付く。カエサルは王冠をはねつけるが、ブルータス(瀬奈)は彼が王位を得たいのではと疑う。ブルータスの友人カシウス(大空)らはカエサル暗殺を決意し、ブルータスに参加を促す。ブルータスの妻ポルキア(彩乃)は揺れ動く夫を見守るのだった。そして、運命の日がやって来る…。

主な出演者轟悠/瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他

放送日時

  • 何度でも観たい!
    投稿者:SAKIKO
    DVDでも観ているのに大好きな月組公演、チャンネルを合わせてしまいました。
    それぞれの思惑、葛藤に固唾をのむおもいで見入っています。ブルータスの苦悩する姿が切々と伝わってきますが、暗殺後のアントニウスやローマ市民の迫力が勝って、ブルータスの存在が薄くなっていると感じていました。でも、反面考えると落ちる一方のブルータスを象徴しているのかな・・・、いろいろと考えさせられますね。
    主だった人物が死んでしまうのに、出演者総出による明るいエンディングは、宝塚ならではの舞台ですよね。
    他の投稿欄で「芸術鑑賞として観る」と投稿されている方がいらっしゃいました。なるほどなあ、うなずける作品でした。

    投稿日時:2007年10月20日
  • ブルータスに涙
    投稿者:白鳥あんな
    何故これほど誠実に、真摯に国を愛し憂いて、よき家庭人でもあったブルータスが、滅びていかねばならなかったのか、不幸が重なり夢破れてゆく運命には、涙が止まりませんでした。それなのに、最後に全てを受け入れ愛を抱き、微笑みながら死んでゆく、ラストの昇華された美しさに感動しました。瀬奈さん、そして美しいソプラノを聴かせてくれた彩乃さん、貫禄の轟さん他、全員に感謝と拍手を送ります。
    投稿日時:2007年10月20日
  • ビジュアル…ツボでした。
    投稿者:ちーら。
    いや〜みんなビジュアルかっこいいわ〜!!
    歌もとーっても覚えやすいし♪
    狂ったみほこちゃんの演技はさすが!
    あさちゃんと雄飛くん、同期だから息ぴったりだし。
    きりやんオイシイ役ですね。
    そして…イシちゃん!さすがです!存在感ありすぎ!
    実際観劇してきた母の解説付きで見ました。
    轟さん特出のおかげで、まったく興味のなかった月組さんを見るようになったんですよ。

    投稿日時:2007年10月15日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

暁のローマ−「ジュリアス・シーザー」より−(’06年月組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。