ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

暁のローマ−「ジュリアス・シーザー」より−(東京・千秋楽)

番組名:暁のローマ−「ジュリアス・シーザー」より−(東京・千秋楽)
何度でも観たい! 投稿者:SAKIKO
DVDでも観ているのに大好きな月組公演、チャンネルを合わせてしまいました。
それぞれの思惑、葛藤に固唾をのむおもいで見入っています。ブルータスの苦悩する姿が切々と伝わってきますが、暗殺後のアントニウスやローマ市民の迫力が勝って、ブルータスの存在が薄くなっていると感じていました。でも、反面考えると落ちる一方のブルータスを象徴しているのかな・・・、いろいろと考えさせられますね。
主だった人物が死んでしまうのに、出演者総出による明るいエンディングは、宝塚ならではの舞台ですよね。
他の投稿欄で「芸術鑑賞として観る」と投稿されている方がいらっしゃいました。なるほどなあ、うなずける作品でした。

2007月10月20日
番組名:暁のローマ−「ジュリアス・シーザー」より−(東京・千秋楽)
ブルータスに涙 投稿者:白鳥あんな
何故これほど誠実に、真摯に国を愛し憂いて、よき家庭人でもあったブルータスが、滅びていかねばならなかったのか、不幸が重なり夢破れてゆく運命には、涙が止まりませんでした。それなのに、最後に全てを受け入れ愛を抱き、微笑みながら死んでゆく、ラストの昇華された美しさに感動しました。瀬奈さん、そして美しいソプラノを聴かせてくれた彩乃さん、貫禄の轟さん他、全員に感謝と拍手を送ります。
2007月10月20日
ビジュアル…ツボでした。 投稿者:ちーら。
いや〜みんなビジュアルかっこいいわ〜!!
歌もとーっても覚えやすいし♪
狂ったみほこちゃんの演技はさすが!
あさちゃんと雄飛くん、同期だから息ぴったりだし。
きりやんオイシイ役ですね。
そして…イシちゃん!さすがです!存在感ありすぎ!
実際観劇してきた母の解説付きで見ました。
轟さん特出のおかげで、まったく興味のなかった月組さんを見るようになったんですよ。

2007月10月15日