番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

JFK(’95年雪組・東京・新人公演)

第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの波乱に満ちた生涯を、ジャクリーヌ夫人との愛の葛藤を軸に描く。'95年雪組・東京宝塚劇場・新人公演。作・演出は小池修一郎。新人公演担当は荻田浩一。安蘭けい、星奈優里 他。1963年11月22日、アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ〔ジャック(安蘭/本役は一路真輝、以下同)〕が暗殺された。弟のロバート(汐美真帆/高嶺ふぶき)は呆然とし、キング牧師(楓沙樹/轟悠)は祈りを捧げる。時は遡って1952年、「タイムズ・ヘラルド」の記者ジャクリーヌ・ブーヴィエ(星奈/花總まり)はジャックの選挙運動を取材していた。ジャックはインタビューに応じながら自身の過去を語り始める…。富裕なアイルランド系移民ケネディ家の当主ジョセフ(寿つかさ/古代みず希)は、息子たちに政界進出の夢を託していた。やがて第二次世界大戦が勃発し、ジャックは海軍で名を上げる。だがその後、兄が戦死したため、ジャックは兄の後を受け継ぎ政界進出を決意するのであった…。そして、取材する内に親しくなったジャクリーヌとジャックは結婚する。その後の選挙でジャックは落選するが、来たる60年の大統領選挙への立候補を決意し、「ニューフロンティア」政策を掲げる。この政策は多くの支持を集めるが、FBI長官フーバー(高倉京/香寿たつき)をはじめとする敵も作ることになる。そして1960年、ジャックは合衆国大統領に就任するが…。

主な出演者安蘭けい、星奈優里 他

放送日時

  • 圧倒的迫力
    投稿者:みそか
    ものすごいものを見せて頂きました。
    半ば伝説化している新公なので、とうこさんの上手さはある程度は想像できているつもりでしたが、全く別の次元でした。一番感動したことは上手いのは主演に抜擢されたとうこさんだけじゃないことです。データ放送が廃止されてしまったのがこんなに残念に思えたのは初めてです。「あの人誰?上手いっ!」の連続でした。
    これまた伝説化している「エリザベート」の新公のDVDが届く日が楽しみでなりません。
    舞台は主役だけの力では成り立たず、主演がアンサンブルを従えるに足る実力を発揮しないと観客は納得しないものです。下級生にこれだけズラリと実力者が揃っていたからこそ「エリザベート」初演が大成功したのだと得心させられました。

    以前スカイステージで見せて下さった「夜明けの序曲」新公のミズさんふーちゃんもあっけに取られるくらい上手かったし、新公初のカーテンコールとこれまた伝説のきりやん「ノバ・ボサ・ノバ」新公を初めて見た日の興奮は今も忘れられません。90周年の特出メンバー達は新公時代から観る者を熱狂させる本当にハイレベルな舞台を見せていたんだと感服させられるばかりです。
    投稿日時:2009年04月04日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

JFK(’95年雪組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。