番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

大浦みずき追悼特別番組「心の翼よ永遠に…」

2009年11月14日、若くしてこの世を去った元花組トップスター・大浦みずきの追悼特別番組。宝塚時代の舞台を振り返り、「お別れの会」の様子などをお送りします。大浦は1974年に宝塚に入団した第60期生。宝塚時代は、花組トップスターとして活躍し、絶大な人気を誇った。また、稀有の実力あるダンサーとして、2度のニューヨーク公演を成功に導き、宝塚歌劇の一時代を築く。また、大浦に憧れて宝塚に入団したスターが多いのも事実です。番組では、宝塚時代の舞台を映像と共に振り返り、ゆかりのある人達へのインタビューもお送りします。そして、2009年12月2日に行われた「お別れの会」の様子もお届けします。大浦の人柄や魅力、これまでの偉大なる功績を映像と共にご覧ください。

主な出演者

放送日時

  • 信頼
    投稿者:オールドフアン
    ずっと組まれていたひびきさんの言葉は重みがありました。
    「皆のなつめさんだったから、私が独り占めしてはいけない」−舞台ではなつめさんに寄り添い、それ以外ではいつも一歩控えていらしたキャルさんの、その心構えに涙が出ました…

    「なつめさんもお休み下さい」−最後のこの言葉は、ずっと組まれていたキャルさんだったからこそ言える、労いの言葉だと思いました。

    お二人は、素材としての相性の良さ(ダンスだけでなく、芝居の質、声質も)、プラス長い時間をかけて育まれた確かな信頼関係、お互いを認め合う美しさがあり、それが何をやっても、何があっても、お二人で一つの呼吸になっていた秘訣だと思いました。お二人の様な、息の長いコンビに又出会いたいものです。

    私自身、お二人から「どんな時も相手を信頼し合う事の素敵さ」を学ばせていただきました。
    再放送有難うございました。
    投稿日時:2010年12月30日
  • コンビ愛に感動
    投稿者:花組命
    初回放送を見たのですが、感動しまた再放送を見てしまいました。なつめさんの「キャルの思う通りにやって」という言葉になつめさんの大きな心を感じ、キャルさんの「皆のなつめさんだったから私が独り占めしてはいけない」という言葉にもなつめさんへの敬意が感じられ、でも、舞台では見事に一つになられていたお二人のコンビ愛に感動しました。お二人の舞台はいつもお互いを思い遣る温かさに溢れ、本当の心の美しさを感じていました。素晴らしいテクニックとともに思いやりと優しさ、それがなつめさんの真骨頂です。
    投稿日時:2010年03月14日
  • 大浦みずきさん{心の翼よ永遠にをみて〜
    投稿者:エンゼル
    私もなつめさんの舞台は一度も観たことはなくてヤンさんのビデオでみておりました、宝塚のフレット・アステァーと言われていてステキなダンスでした、
    ヤンさんもいつも・いつもなつめさんの背中を見て
    二番手のときも今までも舞台にのぞんでいられました
    なつめさんファンの皆さんはじめヤンさん、私、すべての人たち今この時なつめさんが天国に召された事を信じる事出来ませんね、
    でも残念です、心からのご冥福をお祈り致します。
    投稿日時:2010年03月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

大浦みずき追悼特別番組「心の翼よ永遠に…」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。