番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

大空祐飛サヨナラ特別番組「ALL of YUHI」

2012年7月1日の東京宝塚劇場公演千秋楽を最後に宝塚を卒業する、宙組トップスター・大空祐飛のサヨナラ特別番組。退団発表から東京公演初日までの大空のタカラヅカでの、これまでの道のりをインタビューと舞台映像で綴ります。また、宙組生全員から大空へ贈る言葉も。1992年雪組公演『この恋は雲の涯まで』で初舞台を踏んだ大空は、翌年月組に配属。スタイリッシュで甘い雰囲気の若手男役として注目され、1998年『ウエストサイド物語』新人公演第2幕のトニー役で初主演。その後も、新人公演、バウホール公演で数々の役を演じました。2001年には、バウホール公演『血と砂』でW初主演。2004年『THE LAST PARTY』でバウホール単独主演を演じ、月組の貴重な男役として活躍。2008年花組に組替えとなり、『銀ちゃんの恋』や『太王四神記』などで、役者としての幅を広げました。2009年に宙組トップスターに就任してからは、『カサブランカ』『誰がために鐘は鳴る』『クラシコ・イタリアーノ』など、包容力溢れる男役を演じ、大人気を博しました。大空のタカラヅカでの思い出のいっぱい詰まったサヨナラ特別番組。お楽しみに。(2012年6月初回放送)

主な出演者大空祐飛

放送日時

  • 大空祐飛という人間
    投稿者:KT
    「ALL of YUHI」のタイトル通り、ゆうひさんの全てが詰まっている番組でした。
    沢山のお話をされている中で、このタイミングですが、ゆうひさんをより深く知ることができた気がします。
    舞台人としてのプロ意識を改めて感じ、観劇も本気で臨まなくては失礼にあたると実感。現在研20、長い年月でしたが、今あんなに組子に愛されているゆうひさんを見て、宙組のトップスターになることは運命だったのだと思います。
    この時代を共に生きていることに感謝。男役・大空祐飛を最後の日までしっかりと見届けます。
    投稿日時:2012年06月19日
  • ゆうひさん
    投稿者:悠
    器用ではない方かもしれませんが、こつこつ頑張ってこられた姿は多くのファンの胸を打ったと思います。これからも、ゆうひさんらしく、自信を持って歩んでいってほしいです。
    投稿日時:2012年06月14日
  • 素晴らしかった!
    投稿者:pepe
    ゆうひさんファンなので、きっと泣いてしまうんだろうなと思いながらTVの前に座ったのですが、そんなセンチメンタルな気分などすぐに吹っ飛ぶほど、密度の濃い番組でした。

    明晰な言葉で語られるゆうひさんの歴史は、夢の世界のフェアリーというより、20年かけて一つのことを追求してきた一人の仕事人の物語のようで、その重量級の言葉に圧倒され、一言一句も聞き漏らさじと息を詰めて見てしまいました。

    ところどころ、思わずドキッとするような正直な発言(!)もありましたが、それらをカットせず、お涙頂戴の演出に走ることもなく、とにかく真摯にシンプルに、正攻法で、こんな素晴らしい番組を作ってくださったこと、しがない一ファンながら、心から感謝しています。

    正直、今回ほどスカイステージに加入していて良かったと思ったことはないです。ありがとうございました!
    投稿日時:2012年06月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

大空祐飛サヨナラ特別番組「ALL of YUHI」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。