番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

We Love Dancing#8「貴千碧・隼海惺」

宝塚歌劇を語る上では欠かすことができないダンス。その魅力を、各組のダンスの得意な生徒がお伝えする番組。今回は、ヒップホップに挑戦、なんと、TRFのメンバーで振り付け師でもあるSAM氏が本番組に登場します!2000年宙組公演『ミレニアム・チャレンジャー!』にてダンスの振り付けを担当しており、十二支をイメージしたナンバーは今でもファンの皆様の記憶に新しいことでしょう。ヒップホップは、普段タカラジェンヌが踊っている「上へ伸びる」ダンスとは真逆で、足をなるべく安定させて踊るもの。全くタイプの違うダンスに、最初は戸惑う貴千と隼海ですが、さすがダンスが得意な二人、どんどん基本を吸収していきます。番組用に、音楽に合わせてショートプログラムを特別に振付け。本格的なヒップホップ、一体どんな仕上がりになるのでしょうか!?お楽しみに!(2012年10月初回放送)

主な出演者SAM(TRF)/貴千碧、隼海惺

放送日時

  • 是非、続編などを・・・
    投稿者:フルムーン
    貴千さんが再び登場ということで、とても楽しみに拝見しました。初めて知った「ハウス」とても難しいのですね。ダンスが得意のお二人が、あんなに真剣な表情でレッスン受ける姿に驚きました。先生のSAMさんも体力消耗なご様子、一見、派手な動きがないのに、相当激しいダンスなのでしょう。
    半日もない中での収録だったようで(黒髪だったので「春の雪」の稽古中だったのでしょうか)、満足いく仕上がりではないのか、くやしそうでした。月組は大作が続きショーがないので、是非、続編などを企画して頂き、カッコよくハウスダンス等を披露して頂きたいです。もちろん舞台上での素敵な姿も期待してます。
    投稿日時:2012年11月10日
  • 新しい挑戦は素敵!!
    投稿者:やっぱりダンスがすきっ!!
    いつも楽しみにしているWe love Dancing 
    #4に続き2度目の登場,貴千碧さん。
    新人ながらキレの良いダンスをみせる隼海惺さん。

    今回は2人の少人数で新しいダンスに挑戦。

    前回のHIP HOPとはまた違い有名なTRFのSAMさんの指導,基礎から細かいSTEPと見ごたえたっぷりでした。あれほどの早いテンポの曲をどのくらいで<確か半日?!>こなすのか・・・

    いつもは見られないちょっと笑顔の少ない様子に難易度の高さがうかがい知れました。出来ないことへの悔しさもわかる真剣な取り組み方はこの番組ならでは。

    ただ、お二人ともだんだん自分のスタイルに取り入れていかれるのはさすがと感心!!
    伝統的な黒燕尾も大好きですが、ショーのひと場面でいつか素敵なハウスの振付がみられることを楽しみに、貴千さん、隼海さんのこれからの益々の活躍を期待しております。

    投稿日時:2012年10月22日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

We Love Dancing#8「貴千碧・隼海惺」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。