番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Memories of 帆風成海

2015年3月22日、『ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!―』『ファンシー・ガイ!』東京宝塚劇場公演千秋楽をもって、宝塚を卒業する帆風成海の宝塚生活を振り返る番組。帆風は2007年星組公演『さくら』『シークレット・ハンター』で初舞台を踏み、雪組に配属。2009年『ZORRO 仮面のメサイア』の新人公演で音月桂が演じたベルナルド役を務めました。2010年『ソルフェリーノの夜明け』では、彩吹真央が演じたジャン・エクトール役を演じ、芝居に定評のある男役として注目を浴びました。2012年『ドン・カルロス』新人公演ではフェリペ二世(本役・未涼亜希)、2013年『ベルサイユのばら』新人公演でアンドレ(本役・未涼亜希)などの重要な役どころを演じる他、ドラマシティ公演『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』のトラヴィス役、『Shall we ダンス?』宝塚大劇場公演では、代役でポール役、新人公演ではドニー・カーティス役(本役・夢乃聖夏)など、益々存在感を増してきた矢先の退団は、実に惜しまれます。また、スカイ・ステージのオリジナル番組「Brilliant Dreams +NEXT 早霧せいな編」では、探偵SAGIRIの助手として幅広い活躍を見せました。番組ではインタビューと舞台映像で帆風のこれまでの宝塚生活を振り返ります。

主な出演者帆風成海

放送日時

  • 役者だね〜
    投稿者:レモングラス
    帆風成海さん=ほたてさんがTVに出てると 今でもついつい見たくなります。
    熱心な雪組ふぁんだった数年前から、とても気になる注目の人でした。
    個人的に芝居心がぴったり来る人で、宝塚的芝居のさじ加減もとても好きです。
    これから更に美しく成長し、雪組の大きな存在になっていく人だと思っていただけに 退団は非常に残念です。

    渋い役から楽しい役まで幅広い役者さんでしたね。
    オフのとてもキュートなほたてさんも魅力的でした。
    ありがとう!
    投稿日時:2015年02月27日
  • よっ!名役者
    投稿者:ホタテLOVE
    雪組の公演を見ていて、ふと目がいってしまうホタテさん。お芝居を何気なく引き締めてくれる演技が、とても素敵でした。
    「名探偵SAGIRI」の「ホタテマン」…とてもと可愛らしかった。「ベルサイユのばら」の新人公演「アンドレ」オスカルへのひたむきでありながら心密かに見せる「愛」心打たれました。
    「心中恋の大和路」の番頭「伊兵衛」。「専科さんですか?」と伺いたくなるような渋い演技。ホタテさんは若いながらも、しっかりと役を、そして芝居の空気を読める人でした。もっともっとあなたの芝居が見たかった。退団してしまうなんて、とても残念です。
    投稿日時:2015年02月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Memories of 帆風成海

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。