番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Joyful!!(’03年雪組・東京)

「楽器」にスポットを当て、さまざまな「楽器」の持つイメージをふくらませた、華やかでエネルギッシュなレビュー。雪組新主演コンビ・朝海ひかる、舞風りらの大劇場お披露目公演。'03年雪組・東京宝塚劇場公演。作・演出は藤井大介。朝海ひかる、舞風りら 他。まず、音を司る「音神」たちが案内役として登場。そしてコンダクター(朝海)がショーの開幕を告げると、出演者たちが現れる。まずは「ピアノ」。若き天才音楽家(貴城けい)と鍵盤のダンサーたちが軽快に踊る。次に「ベース」。ジゴロ(朝海)を弦の女たちがセクシーに誘惑する。「ギター」ではスパニッシュを踊る女(舞風)とダンサーたちがスパニッシュの名曲を次々と歌いつぎ、華やかな中詰めに。「ドラム」ではサスペンダーのダンサーたち(立樹遥、壮一帆、音月桂)が小粋に踊り、「サックス」はキューバを訪れたコムサ(朝海)とビーナス(舞風)のアダルトなダンス。さらに「パーカッション」はプリンスとプリンセスのデュエットダンス。そして最後はもちろん、宝塚らしく「オーケストラ」。

主な出演者朝海ひかる、舞風りら 他

放送日時

  • 私もjoyful!!
    投稿者:ともちゃん
    本当に見ているとテレビの前でじょいふるっ、と踊りたくなるような楽しいショー。で、この楽しさをもっと続けるために私は、続じょいふるっ、を頭のなかで構成しています。その中では私の大好きなスターさんたちがじょいふるっしています!!!楽しいいいいいっ!!!!!!!
    投稿日時:2006年10月25日
  • 今まで一番!!
    投稿者:ともこ
    宝塚ファンになって早12年。コムちゃんが大好きで大好きで宝塚在住か?というほど何度も通った(県外なのに週三回?!笑)大好きなショーです。特に「Joyful!!明日へ」大好きな曲です。元気と明日への勇気をもらいました。残念ながら東京には観に行けなかったので、放送して下さること大変嬉しいです。宝塚・東京二つ楽しめるのがスカステの醍醐味ですね。有難うございます
    投稿日時:2006年10月23日
  • 加入した頃を思い出しました
    投稿者:栄勲の恋人
    改めて見てみて、やっぱり「Joyful!」いいですねぇ。私のお気に入りのショーの一つです。衣装も、輪っかのドレスあり、エスニック調あり、さらには娘役さんのパンツスタイルもありと、変化に富んでいて飽きさせません。それに歌もいい。主題歌も好きですが、ロケットの次の場面で、皆さんが客席を回られながら歌われた曲(タイトルがわからなくて、すみません)も、聞いているうちに勇気づけられるお気に入りの曲です。
    ところで、私がスカイステージに加入したのは、2003年1月。ちょうど、この作品の大劇場公演中でした。「タカラヅカニュース」で、連日のようにこの舞台の模様が流れていたのを思い出します。それから、今日まで、なんと多くの舞台を観てきたことでしょう。大劇場はもちろんのこと、バウホールからディナーショーまで。「スカイステージ」がなければ、考えられないことです。今さらではございますが、この場を借りて、お礼を述べたいと思います。
    投稿日時:2006年09月28日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Joyful!!(’03年雪組・東京)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。