ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

映像で振り返る トップスターの軌跡#1

番組名:映像で振り返る トップスターの軌跡#1
懐かしすぎて涙 投稿者:snow smile
この時代は、私がまさにどハマりしていた時代。毎公演欠かさず観ていましたので、どの主題歌も懐かしくて、涙が出そうでした( ;  ; )特に懐かしかったのは、初風諄さんの「ラムール・ア・パリ」の美声、「バレンシアの熱い花」の「瞳の中の宝石」、高宮沙千さんの「This is my life」の熱唱でした。曲も歌も本当に素晴らしかったです!また、「セ・マニフィーク」の鳳蘭さんの豪華さには、今更ながら圧倒されました。そして、ショー中のツレちゃんのいたずらっ子のような表情、本当に懐かしく拝見しました。遥くららさんとのコンビ、素敵でしたね。
汀さんの「ムッシュパピヨン」も大好きでした!
願わくば、どの組も、もうちょっと長く見ていたかったですが、スカイステージ様ならではの素晴らしい番組を、本当に有難うございました。次回も楽しみにしています。
2021月05月02日
柴田先生 有難うございました 投稿者:kasumi

たくさんの素晴らしい作品を残された柴田侑宏先生の訃報を目にしました。本当に悲しいです。
折しも"映像で振り返るトップスターの奇跡"がスカステで放映されていて、懐かしい映像を拝見しています。その映像の中に大好きな柴田作品が何作も入っています。
柴田先生の作品との出会いは、初めて観た宝塚の舞台、'76雪組公演"星影の人"です。汀夏子さんの沖田総司に夢中になりました。当時美空ひばりか汀夏子かと言われた程大ヒットしましたね。沖田総司が成長した3年後を書かれた" 朝霧に消えた人"も大好きでした。"たけくらべ"と共にこの3作は思い出深いです。今も再演されている"あかねさす紫の花" の名場面名台詞には今も涙する程です。先生の作品には観る人の心を捉えて離さない力がありました。
柴田先生、素晴らしい沢山の作品をありがとうございました。先生の作品との出会いに心から感謝したします。
2019月07月20日
1970年代、名作・名シーンのオンパレード 投稿者:chacha
懐かしい映像のオンパレード!!
この時代、名作名シーンが多すぎて編集にご苦労されたのではないでしょうか。
汀夏子さん、私の初恋で永遠の憧れの君です。
オスカル! 総司! 大海人! 永徳!、そしてジョニー!!
拝見できて幸せです、どれも本当に素敵!
1970年代の貴重な映像、嬉しかったです、ありがとうございました!
もっともっと1970年代を観たい!30分は短すぎる〜。
2019月07月05日
汀夏子さんカッコいい!! 投稿者:kasumi
私が宝塚を初めて知って夢中で観た時代です。
汀夏子さんのオスカル様は、その澄んだお声と、劇画から抜け出したようなお姿と、凛々しさと、繊細なお芝居が素敵過ぎて、一目観て虜になりました。沖田総司、ジョニー、大海人皇子、趙永徳等、汀夏子さんの男役は、どの役もカッコ良くて、凛々しくて、お芝居がお上手で引き込まれて、観れば観るほど離れられなくなっていきました。
大好きだった"丘の上のジョニー"の、ジュンコ(汀)さんならではの台詞も歌も聞かせて頂けて、弟のトミー役の尚すみれさんとの、兄弟愛溢れる喧嘩のシーンも見られて嬉しかったです。
メッチ(東千晃)さんの額田王と大海人皇子の "あかねさす紫の花" の名シーン「来てしまったー来てしまっただけで向き合うと言葉がない」「黙っていても心は通じます」「そうだな」大好きだったこの台詞には涙がこぼれました。子供の頃の可愛い二人のシーンも大好きでした。
"鶯歌春"のあのシーン、何十年ぶりに見たでしょう!
"沖田総司"の玉勇さんとの嵐山の場面にも感動しました。
貴重な映像を、素敵な企画を、本当に有難うございました。
2019月07月02日