ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

壬生義士伝(19年雪組・東京・千秋楽)

番組名:壬生義士伝(19年雪組・東京・千秋楽)
何度見ても泣いてしまう 投稿者:gracias 
暖かい、ゆっくりとした南部の言葉と、腰の低い吉村さんの性格が じんわりと染みる。いつも華やかできらびやかな宝塚の舞台にはあまり無かった 時代劇人情ものだけど この作品が1番好きです。
かつて小説も読んだし、映画も観ましたが 宝塚の舞台が1番わかりやすく 1番感動しました。

舞台で見て、先週NHKでやってたのを観て、今回はテレビで観て 三度見ると あのときの台詞が今、効いてきてるんだ とか、あれはこういう意味だったんだ、とか すとん、と理解できる部分も沢山あって もちろん一度観ただけで分かりやすいストーリーと台詞なのだけど 見ることを重ねると より深く気持ちがわかり 見るたびに泣けました。
素晴らしい舞台をありがとうございました。
2020月09月28日
番組名:壬生義士伝(19年雪組・東京・千秋楽)
南部を思い出します。 投稿者:ごはんはおかず
南部の身が切れるような寒さを思い出しました。あまりに寒くて下顎がガクガクする程。スマートフォンも低温すぎて電源が切れるほどでした。
あの地で生きてきた武士の強さは精神的な強さにも通ずると思います。浅田次郎さんの作品はいずれも温かさがあるのですが、あの寒さが更に人の温かさ、熱い想いを際立たせていて舞台になっても白い息が今にも見えるようでした。素晴らしい舞台でした。
2020月07月06日