ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

殉情−谷崎潤一郎作「春琴抄」より−(’22年花組・バウ・千秋楽 主演:帆純まひろ)

番組名:殉情−谷崎潤一郎作「春琴抄」より−(’22年花組・バウ・千秋楽 主演:帆純まひろ)
圧巻 投稿者:ゆゆ
谷崎潤一郎のサディステックな世界観が見事に表現された、鳥肌ものの舞台でした。佐助を演じる帆純さんと春琴を演じる朝葉さんの1幕と2幕の演じ分けが素晴らしかったです。1幕は基本的には陽。だけどそのところどころに陰が感じられて、それが伏線となるように、ニ幕は2人だけの閉じられた狂気的だけど耽美な世界。芝居が上手いだけではここまでにはならない、役として生きているからこそここまで表現できるのだなと、主演のお二人の芝居力に圧倒されました。特にクライマックスシーン(春琴が顔に傷を負ってから)の佐助のお芝居は見どころです。劇場内の空気が冷たく変わったのを覚えていますが、映像では帆純さんの目の表現がしっかり映っていて、生で見た時の空気感を味わうことができました。
2023月04月23日
番組名:殉情−谷崎潤一郎作「春琴抄」より−(’22年花組・バウ・千秋楽 主演:帆純まひろ)
観たかった 投稿者:akina
帆純さんが演じる佐助。
舞台で観るとなかなか観られない部分もTVの画像で観るとさらに細かい表情が観られて、演技にお話に吸い込まれました。
朝葉ことのさんとの声のバランスがとても良く、聞き惚れてしまいます。
まだまだ観たい、皆様に観ていただきたい作品です。
2023月04月15日
春琴と佐助が今ここにいる 投稿者:vis
 帆純まひろさんの美しさは知ってはいましたが陰陽でいえば陽、乾湿でいえば乾、爽やかな印象があり、公演が発表になったときは意外な配役という印象を受けました。
しかし観劇すると、豊かに変化する表情、台詞の一音、手の動きにさえ役を丹念に表現する芝居の巧さがあり、春琴に深い情を注ぎ執着さえしている佐助が生き生きと息づいていて「佐助が今ここにいる。宝塚歌劇の春琴抄にぴったりだ」と大感動しました。
また滑舌、歌唱がこれまでより格段によくなり男役十年の研鑽と進化がよくわかり、主演を任されることも納得でした。
 朝葉ことのさんのお芝居をきちんと観るのは初めてでしたが声がよくて全ての台詞が聞きやすい上に歌も巧くて次々にお着換えする華やかな振袖がとても素敵でした。
春琴のプライドと誇り、悲しいからこその高慢さと苛烈さ、キツさも伝わってきてすばらしいヒロインでした。
峰果とわさん、詩希すみれさん、天城れいんさんの好演も作品全体のレベルを非常に高いものにしており花組の若手の充実ぶりが伝わってきました。
和物ミュージカルのよさが新しくなったナンンバー、お衣装からも伝わってきます。多くの方にご覧いただきたいです。
2023月04月14日
素晴らしき演技力 投稿者:ジェリー
『殉情』は宙組の舞台を観劇していたので、どんな風なお芝居かは知っていました。共感しがたい深すぎる愛に少し怖さを感じたという記憶がありました。
そんな気持ちを持ちながら拝見した今回の花組『殉情』。純粋で幼なさがある1幕の佐助は春琴への憧れが溢れていました。気付けば佐助の可愛い笑顔に夢中になって見ていました。2幕になると佐助と春琴が大人になり、恋が愛に変わる様子が自然と伝わり、終盤は涙が溢れ止まりませんでした。
帆純さんには爽やかな印象があったので、正直、佐助を演じるのにはイメージが違うのでは?と思っていましたが、私の予想は間違っていました。
帆純さんの所作、歌唱力、目の動きひとつにしても考えられた演技力と素晴らしいもので感動しました。ここまで佐助を自分のものにするのには大変なお稽古だったのではないでしょうか。帆純さんの主演で違う舞台をぜひ観てみたいと思いました。
2023月04月12日
帆純まひろさんの繊細な演技が光る作品 投稿者:こまどり
特にチェックしていた訳ではなく、偶然拝見した番組だったのですが、主演の帆純まひろさんの演技が素晴らしく、気がつけば最後まで夢中で観ていました。
高慢でありながら品がある春琴を演じてらっしゃる朝葉ことのさんとの掛け合いも見所があり、何よりあの退廃的で耽美な谷崎潤一郎の世界観を壊さず繊細に演じていらっしゃることが素晴らしかったです。
時々くすりと笑えるところもあり、けれど終盤にいくにつれ共依存や愛情故の狂気が高まっていく恐ろしさもあり……。
もっと帆純さんの他の演技も見てみたいと思う始まりの作品の一つだと思います。是非とも色んな方に観ていただきたいです。
2023月04月09日
待ってました 投稿者:ひろのん
バウで観た時から早くスカステで観たいと心待ちにしておりました。バウ初主演とは思えないくらい危なげなど微塵も感じず役に生きていた帆純さんには本当に驚きました。品のある所作、丁寧な役作りと歌、漂う色香、相手役の朝葉さんの谷崎潤一郎さんが喜びそうな気のキツい春琴。佐助が尽くせば尽くすほど、春琴が本心をみせなければみせないほど、最後の場面が最大に効果があり、期待以上のお芝居を見せて頂きました。羽立さん美風さんの確かな演技、舞月さん紅羽さん高峰さんの落ち着き、峰果さん天城さん詩希さんの間とテンポ、真ん中2人の確かな演技に上級生から下級生までイキイキと役に生きているのを感じました。いいお芝居を見せて頂き本当にありがとうございました。何度でも観たい作品です。
2023月04月07日