ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

「黒い瞳」−プーシキン作「大尉の娘」より−(’98年月組・宝塚)

番組名:「黒い瞳」−プーシキン作「大尉の娘」より−(’98年月組・宝塚)
思い出の作品 投稿者:あき
ファンになりたての遠い昔、この作品を見た時の衝撃は忘れられません。
宝石のような脚本と振付、心に残る人物の生きざま、素晴らしい音楽。
宝塚のミュージカルの奥深さを知り、さらに宝塚にのめり込むきっかけともなりました。
ロシアの非情なるも美しい雪が物語のはじめと終わりを包み込み、とても印象的な作品です。
これが卒業公演でいらした風花舞さんの軽やかな踊りは必見です。
2020月05月19日
番組名:黒い瞳−プーシキン作「大尉の娘」より−
大好きだった 投稿者:桜
この作品で宝塚を知り、まみさんの虜になった。
ニコライ役のまみさんの美しいこと、軍服姿のかっこよさ、
ゆうこちゃんの可愛らしさ、ブガチョフ役のリカさんの演技の
上手こと、最高で大好きな作品です。
2007月10月06日
番組名:黒い瞳−プーシキン作「大尉の娘」より−
大好きな作品 投稿者:みそか
脚本と演出が相乗効果をもたらした大好きな作品です。
さすが柴田先生の脚本で、無駄な場面が無いのに一杯心に残る役の人がいるところは、宝塚ファンにはたまらないですよね。
プロローグの雪の少女シーンと、ニコライとブガチョフの橇のシーンの導入部分のタンバリンの響きに乗せた車輪の動き(だと思うんですけど?)の二箇所は、謝先生演出色がすごく出ている場面だと思いますが、大好き。
エカテリーナ二世とマーシャの二人だけの場面とそこから幕の降りるまでずっとは、これでもかこれでもかと涙が止まらないほど泣けてしまいますが、ここまで浸り切ってしまえるところも快感。
春に放送された時に感動したので勿論DVDディスクには入れたのですが、そうするともう一度観るのが億劫になってしまうので、今回の録画はHDに残しておこうと思います。
2006月12月09日