ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

灼熱の彼方〜「コモドゥス編」〜(’11年雪組・バウ・千秋楽)

番組名:灼熱の彼方〜「コモドゥス編」〜(’11年雪組・バウ・千秋楽)
見たかったコモドゥス編がやっと観られる! 投稿者:13ya
当時、バウホールで上演されたときにはまだ宝塚にはまっておらず、後日スカステで両編拝見したのですが、あいにく録画もしておらず、その後、いつか放送されるだろうと思ったものの、待てど暮らせど放映がありませんでした。
一度再放送があった時にはオデュセウス編だけが放送され、この壮大なストーリーのキモとなるコモドゥス編が観られなかったことに大変ガッカリした記憶があります。(私が凪様推しだったこともありますが)
この度両編放送されるとのことで、もう何年越しかわからない望みが叶って嬉しいです。
若い凪様と現雪組トップの咲ちゃんの熱演を楽しみに拝見します。
2022月10月10日
番組名:灼熱の彼方〜「コモドゥス編」〜(’11年雪組・バウ・千秋楽)
スカステ放送ありがとうございます 投稿者:七夕
2011年の七夕から始まった「灼熱の彼方」。
オデュセウス編からコモドゥス編、バウホールでも堪能させて頂きました。
特にコモドゥス編。皇帝コモドゥスの、出生の秘密を知り、天真爛漫な若者が転落していく過程が切なく哀れで、でも最後に一人でも自分を愛する人がいたという事実に救われながら皇帝として一生を終えていく・・・。本当に切ないストーリーでした。
またそれを主役お二人がけなげに演じていらっしゃって、涙なしには観られませんでした。
その他のキャストも皆さん役柄にぴったりで、雪組は芝居巧者が多いと認識しておりますが、下級生ばかりの公演でこれだけの素晴らしい舞台に仕上げた皆さんに、改めて心から大きな拍手を送りたいです。
今年の宝塚の舞台の中でも、一番心に残った作品だったので、今年中にスカイステージで観ることができて本当に幸せでした。
また来年も放送していただきたいです。友人にも宣伝します。
本当にありがとうございました。
2011月12月14日