ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

我が愛は山の彼方に−伊藤桂一作「落日の悲歌」より−(’11年月組・全国)

番組名:我が愛は山の彼方に−伊藤桂一作「落日の悲歌」より−(’11年月組・全国)
初めてみた宝塚の舞台です。 投稿者:まる虫さん
私が大学4年の時、宝塚好きの友人に初め誘われてみた舞台が「我が愛・・」です。
宝塚っていうものがあるのは知っていたのですが、正直、宝塚ってどうなの?と思っていた私は、半信半疑のまま舞台の幕が開きました。きらびやかな衣装、美しい音楽、歌声、見たことのない世界にびっくりしているうちに物語のストーリーに引き込まれ、終盤、客席のあちこちからすすり泣きが。。
秀民とチャムガ、万姫の置かれた立場がそれぞれに辛く悲しい。気がつくと友人も自分も泣いていました。
この時主演の秀民を務めた役者さんが先日、逝去された峰さを理さんです。
彼女の包容力のある演技に私はすっかり魅了されてしまいました。
「万姫〜!」と呼んで遠くからかけてくる姿は今も忘れていません。
購入したパンフレットを毎日眺めてはため息をつき、
結局もう1回観に行き、それから宝塚のファン生活が始まりました。
あの時私を虜にした峰ちゃんがもうこの世にいないなんて、悲しくてたまりません。
峰さを理さん、どうぞ安らかに。そして天国からも歌声を届けて下さい。
そしてこのお芝居、何度も再演して欲しいです。
2021月02月02日