ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

忠臣蔵−花に散り雪に散り−(杜けあきサヨナラショー付)(’92年雪組・宝塚 NHK収録)

番組名:忠臣蔵−花に散り雪に散り−(杜けあきサヨナラショー付)(’92年雪組・宝塚 NHK収録)
何度見ても新しい感動が 投稿者:ちえ
以前も投稿させていただいたのですが、この作品は見るたびに新たな感動を貰える作品です。忠臣蔵という物語が好きで、脚本と演出に視点をおいてみていたり、和物の雪組と言われた団結力を見ていたり、色々な見方をしていました。今回は、杜さんのお芝居中心で見ていました。私の中で、杜さんを超えるジェンヌさんが出て来ない それがよく分かる舞台です。討入あとの勝どきを上げた後の観客の拍手を聞くだけで鳥肌がたちます。この時代の宝塚を知っていて本当に幸せ者です
2024月03月14日
番組名:忠臣蔵−花に散り雪に散り−(杜けあきサヨナラショー付)(’92年雪組・宝塚 NHK収録)
杜けあき、最後の作品 投稿者:ちえ
昭和の年末の風物詩、「忠臣蔵」が、杜さんの退団公演と知った時、正直、ショックでした。また日本物。そんな気持ちでした。、踊る杜けあきに飢えていたせいでもありました(笑)
退団公演と言う事で、とても寂しい思いもありましたが、大劇場の最後という事もあり、退団当日はNHKの特番もあり、ファン冥利に尽きるとはこの事かと、ビデオをセットしながら思ったものです。いま観ても、一致団結している雪組は素晴らしく、専科の皆さんの力なくしては、ここまで素晴らしい作品にはならなかったと思います。今の若い方にも是非知って貰いたい作品の一つです。

2023月11月08日
ありがとうございます 投稿者:uni
何度も何度もリクエストしたけど中々放送されず、著作権上駄目なのかと思っていました。
何せ自身、昔テレビで放送したビデオでしか持っておらず、もう観れないと思っていたので今回本当に飛び上がる程嬉しかったです。
当時は歌の雪組、日本物の雪組と言われていただけあって痺れる位皆んながカッコ良過ぎでした。
また杜けあきさんの退団公演とあって、雪組の一致団結力は本当に凄かったです。
大階段を使っての迫力の登場は今でも忘れません。
スカイステージに入っていて本当に良かった。
本当にありがとうございます。
もはやこれで、思い残すことはござらん。
2023月10月07日
放送、待ってました!! 投稿者:マキ
もう30年ほど前の作品ですが、宝塚日本物の名作と思っています。
当時の雪組生徒さんと芸達者の専科のみなさま、ひとりひとりお役がピッタリで素晴らしい舞台となっています。
そして主演の杜けあきさん卒業公演かつ旧宝塚大劇場の最後の公演、別の意味でも記憶に残る舞台となっています。
なので一人も多くのひとに見ていただきたいです。
2023月10月05日
番組名:忠臣蔵−花に散り雪に散り−(杜けあきサヨナラショー付)(’92年雪組・宝塚)
楽しみです! 投稿者:まみすけ
地元出身のトップスター杜けあきさん。当時地元のテレビ局で放送されたのを見たのが、私の初宝塚でした。宝塚ファンになるきっかけになった作品です。この作品がもう一度見たくてスカイステージに加入したので、放送されるのが今から本当に楽しみです。
2019月03月14日