ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

シニョール ドン・ファン(’03年月組・東京・千秋楽)

番組名:シニョール ドン・ファン(’03年月組・東京・千秋楽)
こうちゃんの涙 投稿者:あお
サヨナラショー、懐かしい曲が続いていろいろな作品を思い出しながら視聴しました。
月組、雪組時代良く観ていました!
こうちゃんの宝塚愛を感じた挨拶では涙が…
最後リカさんがこうちゃんの涙をぬぐうシーンにはグッときました。
こうちゃんが活躍された時代に、宝塚にどっぷりはまっていて、たくさん作品を見られて本当に良かったと実感しました!
2021月03月07日
番組名:シニョール ドン・ファン(東京・千秋楽)
歩み続けて 投稿者:ゆめみ
この公演で退団した汐風幸さん。そのサヨナラショーのラストを飾った「心中・恋の大和路」の主題歌ですが、「歩み続けてー」と繰り返される最後のところの歌詞が、何だか「役者として、この舞台で歩み続けて」というようにも聞こえてきました。
聞けば、こうちゃんのご実家は、江戸時代から代々歌舞伎役者をしてこられた家柄と伺っています。もしも、こうちゃんが男として生まれていたら、おそらく歌舞伎役者として舞台に立っていたことでしょう。女だったがゆえに、立った宝塚の舞台。ところが、その宝塚で、歌舞伎の名作の一つに数えられる「心中・恋の大和路」の主役を務め、舞台を去る最後の最後にまで、その主題歌を歌う。しかも、このサヨナラ公演の前物のショーが、「歌舞伎四百年」を記念してのものだった。何だか、運命を感じずにはいられないじゃないですか。
2007月08月01日