ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

阿弖流為 −ATERUI−(17年星組・ドラマシティ)

番組名:阿弖流為 −ATERUI−(17年星組・ドラマシティ)
こんなに身近に眠っておられたとは 投稿者:gracias 
NHKのテレビドラマで随分昔に観た「アテルイ」いま、礼真琴主演で観て、やっとその話の意味が理解できました。
河内国まで連れてこられて首をはねられたと知って、そのお墓(首塚)がどこかと思っていたら うちからすぐ近くの公園の中に アテルイとモレの首塚があるとわかり このお話がより身近になりました。

歌舞伎でもドラマでも、このお話は映像化されていますが 宝塚歌劇が1番わかりやすかったです。

胸を打つ、涙のお話に 明日晴れたら 公園の首塚にお参りしてこようと思います。

アテルイとモレのお墓は 大阪府枚方市、最寄駅は 京阪電鉄「牧野」駅 徒歩15分ほどの「牧野公園」の中です。
2020月09月29日
番組名:阿弖流為 −ATERUI−(17年星組・ドラマシティ)
名作です 投稿者:まろ
血が騒ぐような幕開き、そして随所で涙腺崩壊しました。振り付け、音楽も素晴らしい。悲劇でありながら終幕はさわやかで、皆さんの笑顔が心に残りました。礼さんはカリスマ性と身体能力を活かした野性味あふれる役作り。壱城さん、瀬央さんも間違いなく代表作。男約娘役とも初舞台間もない若手まで役がつき、それぞれにとって記念碑的な作品になったことでしょう。
2018月09月02日