ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

蘭陵王−美しすぎる武将−(18年花組・KAAT神奈川芸術劇場・千秋楽)

番組名:蘭陵王−美しすぎる武将−(18年花組・KAAT神奈川芸術劇場・千秋楽)
ひと目で 投稿者:asayake
ひと目で心を惹きつけられました。特に「生きろ」の曲は歌詞もメロディも凪七さん、音さんの歌唱もほんとに素晴らしいです。
2023月09月13日
番組名:蘭陵王−美しすぎる武将−(18年花組・KAAT神奈川芸術劇場・千秋楽)
まさに集団演技の傑作! 投稿者:少年の夢
たった20人弱と思えない濃密さと1人1人の繊細な熱演!
雅楽の演奏も耳に心地よく、大量のセリフを
こなしていく専科さん花組さんの総合芸術です。
木村先生の作品は出演者がほぼでずっぱりだし
歌うようにセリフが進んでいく構成もおおく
大変生徒たちにも刺激と勉強になるとおもいます。

宝塚歌劇は洋風やファンタジーな作品が多いですが
アジア方面、中国方面も作品も
和の様式美に通じるのでどんどん上演してほしいです。

個人的に中性的美しさの凪七瑠海と好対照な、
本当の高校生男子のような青騎司の骨太な魅力に期待大。
2022月09月04日
大好きな作品 投稿者:ニノチカ
何度見ても本当に見飽きない作品だなと思います。
登場人物を演じられる生徒さんたち皆が本当に素晴らしく、歌も素晴らしい。
大きい劇場でも見てみたい作品です。

2022月09月04日
舞台って♪音楽って♪素晴らしい♪♪ 投稿者:しんびじゅーむ
蘭陵王の公演を観る事が出来なかったので、スカイステージの放送を心待ちにしていました♪

舞台を通して、盤石のリズムで静かに流れる京三紗さんの語り、登場人物達の奥深く複雑な愛の形、艶やかな衣装…。どのシーンも目が離せません。

中でも、後半に洛妃が牡丹の花をつけ、木の葉の陰から蘭陵王と語り合う場面が印象に残っています。

そして何より楽しみにしていたのは雅楽によるフィナーレ。力強く、心に深く響き渡りました♪
楽曲を提供下さった東儀秀樹さんがインタビューで、プログレッシブロックの感覚のお話やスピード感を大切にされた事……等をお話された通り、雅楽と宝塚の舞台が融合された、力強くパンチの効いた素晴らしいフィナーレでした。
観ている側もワクワク胸を高鳴らせながら、ラストまで一気に蘭陵王の世界を堪能させて頂きました。

美しい舞台の放送を本当に有難うございました。
2019月07月10日
素晴らしい作品 投稿者:談笑
蘭陵王の放送ありがとうございました。とても素晴らしい作品でした。
凪七さんと音さんのコンビの息がとても合っていて、お二人の唄に震えました。瀬戸さんのコミカルさも印象的。そして舞月さんが風格あるお役で、ニュースで見ている可愛い姿とのギャップに釘付けでした。
下級生までも全員台詞があり、神奈川だけではもったいないなと思ってた作品でしたので、スカステで見れて良かったです!!
2019月06月23日