ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

ザ・ジェントル・ライアー 〜英国的、紳士と淑女のゲーム〜(’22年星組・KAAT神奈川芸術劇場)

番組名:ザ・ジェントル・ライアー 〜英国的、紳士と淑女のゲーム〜(’22年星組・KAAT神奈川芸術劇場)
隠れた名作!! 投稿者:ゆかこ
バウ中止で生では拝見できずにいましたが、スカイステージの放送で拝見しました。
瀬央ゆりあさんは「龍の宮物語」の印象が強かったのですが、「ザ・ジェントル・ライアー」もこんなに素晴らしい作品だったとは!!
正統派で良質なミュージカル、この世界に浸っていたらあっという間に時間が過ぎ去っていました。脚本、演出も文句なしに素晴らしく、主演の瀬央ゆりあさんのお芝居の魅力的なこと。キャストの皆さんのハマり具合も素晴らしかったですね。生で観劇できなかったことが残念でしたが、放送でこの素晴らしい作品を知ることができて良かったです。
ザ・宝塚な作品というわけではないですが、見終わった後「いい宝塚を見た!!」と爽快で幸せな気持ちに包まれました。名作です。
2023月09月16日
番組名:ザ・ジェントル・ライアー 〜英国的、紳士と淑女のゲーム〜(’22年星組・KAAT神奈川芸術劇場)
愛の偉大さ寛容さに包まれる物語 投稿者:レディ・ブランカスター
 Blu−rayを購入済みですが、
放送があるとなると嬉しく視聴いたしました。
脚本は映画版により近いものの、宝塚ならでは大胆なオリジナルアレンジが楽しくて、物語の展開を集中して追いました。

外部での新国立劇場の日本初演から次ぐワイルド原作を、
宝塚歌劇での上演となると、さぞ素敵な男性像が描かれるとは予想していましたが、
ロバート(綺城ひか理)は圧倒的な男前でした。
驚異的なスタイルの良さにもさることながら、
正攻法と中身の厚さで勝負される男前。
難局すらチャンスへと転じられて、国民の心も、妻の愛も掴み、未来に進まれる。立派な紳士をみました。
国会演説では、ロバートから傍聴人の一人として画面越しに呼びかけられて、心を動かされる一人となり、胸熱です。

ローラ(紫りら)が、非常に魅力的でした!ただの悪女に留まらない、情の深い女性で、ヒロインの中でもお気に入りです。

フィプス(大輝真琴)は、なんとも面白い。技巧役者ぶりとキレあるダンスが非常に素晴らしいものでした。
2023月09月11日
誰もが心あたたまり幸せになれる作品です! 投稿者:ティファール
ずっと放送を心待ちにしていました!
オスカー・ワイルドの戯曲から宝塚への華麗なる転換!衣装、演出、台詞、曲…プロローグからカーテンコールまで隙なくおしゃれで、笑って、先の読めない展開にハラハラドキドキして、恋の行方にきゅんきゅんして…そして、するすると絡まった糸が解けるように迎える大団円に心から幸せに包まれ、とびっきりのハッピーエンドを迎える最高すぎるラストシーン!
演者1人1人もぴたりとハマり、このタイミング、このキャストでこの作品が生まれたことに感謝です。特に主役のアーサーは、瀬央ゆりあさんの魅力が溢れるお役で、とびきりかっこよく、チャーミングで、誰よりも優しい、、、そんな彼が手にする最高のハッピーエンドに胸がいっぱいになります。
いつか、「マイスターの教え リターンズ」でも瀬央さんから直接お話が聞いてみたい作品です!
2023月09月10日
ロバートの演説の場面が特に良いです。 投稿者:みらん
原作小説とも映画とも異なる、宝塚版の筋立てで、
ロバート役の綺城さんがとても格好良いです。
複雑に絡まって悪化した状況にも屈せずに、正義を貫き通される頼もしさに勇気がわきます。
まさに「理想の夫」です。
長年宝塚ファンですが、初めて、お髭の男役に惚れました。
フィナーレは、他にないアレンジが魅力的なスパニッシュ。目力がたまりません。
2023月09月04日
とびっきりハッピーなミュージカル 投稿者:あっぷる
放送をずっと待ってました!!
オスカーワイルド原作、日本ではこれまで上演されたことのない戯曲の舞台化です。瀬央さん演じるアーサーゴーリング卿は不器用で心優しいプレイボーイ。オシャレな英国紳士がピッタリとはまりとにかくカッコ良い!
スリリングな謎解きと駆け引き、上質で心温まる台詞の数々。観たらだれもが幸せになれるラストシーン。とびっきりイカしたハッピーミュージカルです!
2023月09月03日
ジェントルライアーめっちゃおもしろかった 投稿者:はるりか
舞台は観にいけてない作品なので、スカステで初めて観ました。
コメディミュージカルというだけあって
いっぱい笑えるところがあって楽しくて瀬央さんのカッコいいところがとても生かされてる良い作品だ思いました。
綺城さんも、他の方々もそれぞれ良かったです。
こういうなかなかチケットの取れない作品を放送してもらえてありがたいです。
2023月09月03日