ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

紅葉愁情(’83年花組・宝塚)

番組名:紅葉愁情(’83年花組・宝塚)
あの時代にタイプスリップできた喜び 投稿者:ミッキー
待っていました! ペイさんのトップお披露目公演!!
ありがとうございます!!!
スカイステージを観るようになったのは、こうした昔の公演を観たくてなのですが、こうして実際に観られると、当時が甦り胸が締め付けられそうな感激です。
「恋しさは茜色の」の歌詞も自然と口をついて出ていました。自分でもびっくり!
ペイさんとなーちゃんとひとちゃんがならぶ舞台は、本当に美しいものでした。
当時は大劇場公演でも東京に来ない公演があり、その1本がこの年はなんとトップお披露目公演!?
トップ交代を一大イベントとして様々な催しを行う今では考えられないこと(笑)
学生だった私は、夜行バスで往復して3階席から観た舞台に感動しまくりました。
放送を観ながら、懐しさと嬉しさで胸がいっぱいになりました。
同時に上演した「メイフラワー」も、お披露目公演にふさわしくとても素敵な作品でした。主題歌もとても希望に満ちたものでした。
こちらもぜひ拝見したいです!
放送されるのを楽しみに待っています!!
2023月09月24日
番組名:紅葉愁情
麗しの日本物 投稿者:みそか
何が違うのでしょう? 昭和の日本物を見るとどこにも居心地の悪さを感じません。お化粧も衣装の着こなしも所作も台詞回しもとても自然で、そのままぐいぐい画面に引き込まれてしまいます。上演回数が多かった分、出演者達が技を磨く努力を惜しまなかったからでしょうか。中でも先日のバウのOG公演「心中・恋の大和路」のかもん太夫役の素晴らしかった若葉さんの美しさが光ります。男役時代しか存じ上げておりませんでしたが、女役に転向なさったのも道理と思いました。
昨年からの「夢のメモランダム」や「清く正しく美しく」や上演中の「さくら」で宝塚ならではの華やかな日本物の系譜が途切れていないと知りほっとしています。大切に伝えてほしいと願っています。
2007月06月07日