ゴールデン・ステップス−1975〜2005−(’05年・宝塚)
| 番組名:ゴールデン・ステップス−1975〜2005−(’05年・宝塚) | |
| 男役の燕尾ダンスは最高。 | 投稿者:すみれ |
|---|---|
| 宝塚の男役といえば階段での燕尾のダンス。何度見ても胸キュンになってしまう男役の燕尾のダンス。轟さんをはじめそうそうたる男役のダイナミックなダンスは圧巻の一言です。 | |
| 2017月01月20日 | |
| 番組名:ゴールデン・ステップス−1975〜2005− | |
| 何度見ても素晴らしい | 投稿者:ネコノハハ |
|---|---|
| 勿論DVDは持っています。でも放送の予定があるとそのたびにテレビの前に正座して息を止めて見入ってしまいます。 ショーや大作フィナーレのエッセンスの再現のために、オリジナルの先輩たちの名をはずかしめないために、出演した生徒さんの張り詰めた緊張の伝わる素晴らしい舞台でした。 あの客席に座るチャンスを与えてくれた友の会には今も感謝しています。 |
|
| 2010月02月02日 | |
| 番組名:ゴールデン・ステップス−1975〜2005− | |
| 本公演を思い出します | 投稿者:栄勲の恋人 |
|---|---|
| 「ベルばら」で始まり、「ベルばら」で締めくくった第二部。中でも、90年の花組・フェルゼン編からの場面で、娘役さんたちの群舞、好きでしたねー。純白のドレスの動きが、さながら舞台一面に咲く花のように優雅で、ビデオを何度も巻き戻しては見返したのを思い出します。 他に印象的だったのは、「With a Song in my Heart」から「チャイナ・ドール」の場面のリフト。本公演の、リカさんとわたるさんによるリフトも見事でしたが、この公演でも素晴らしい。何という動きの速さ、足の上がり方。これほどのリフトは、なかなか見られないんじゃないでしょうか。 |
|
| 2007月08月01日 | |
| 番組名:ゴールデン・ステップス−1975〜2005− | |
| 可愛くて美しい | 投稿者:キラキラ星 |
|---|---|
| 水さんとトウコさんのチャイナドールの場面、最高です! 大人な水さんに、美人で美脚なトウコさん。ほんと羨ましすぎる美脚です!アイーダでは見事な娘役を演じたトウコさんですが、チャイナドレスにスパンのだるま姿は何だか少し恥ずかしそうで、そこがまた絶妙に可愛くて、男らしい水さん、きりやんと踊るところは大好きです。考えてみれば豪華な場面ですよね。 ヒヤヒヤドキドキものだったリフト、色っぽいチャイナドレスの場面、かっこよくて可愛いくて美しかっただるまの場面。 このイベントで一番印象に残っている場面です! |
|
| 2007月07月09日 | |
| 番組名:ゴールデン・ステップス−1975〜2005− | |
| 羽山先生って・・・ | 投稿者:あさこ様命 |
|---|---|
| 娘役のご出身なんですね?知りませんでした。 だって、あんなにカッコ良くて男の色気が溢れてくるようなダンスなのでてっきり男役だと・・認識不足で反省。 そうですよね男役も娘役も宝塚には関係ないし。 でも本当に全てのダンスが見惚れてしまうほど素敵! クールも妖艶もコメディもお一人の振付家の先生が作り出すなんておどろきです。 それを生徒さん達がまた見事に踊っていて、オリジナルを思い出して比べてみたり・・懐かしく新鮮でした。 DVDは家事の合間や忙しい時に見たい所だけチョイス出来るので便利なのですが、時にはゆっくり見るのもよいもの。 わたるさんやコムちゃん、他にも惜しくも退団された皆を見れて、また今現役で頑張っている生徒さん達。 宝塚って素晴らしい場所ですよね。 受け継がれて行く歴史、情熱と愛。皆さん輝いていて光る汗に感動しました。 家族が寝静まった夜に味わったプチ幸せでした。 |
|
| 2007月07月07日 | |
| 番組名:ゴールデン・ステップス−1975〜2005− | |
| 至福の瞬間 | 投稿者:みそか |
|---|---|
| セットはほとんど無しで、シンプルにホリゾントか大階段だけ。でも中味ぎっしり。 2年前の6月6日、あれは至福のひと時でした。 「その場面目当てに通った」と言えるほどの名場面が次々と再現されていくのに目を見張るばかり。ただの一瞬も見逃すまいと瞬きするのさえ惜しんで一生懸命観たのを昨日のことのように思い出しました。公演中だった星組、トップさんのさよなら公演を終えたばかりの月組、本公演のお稽古中の雪組、出演者の皆さんは大変なスケジュールの中だったのに、本当にすばらしいパフォーマンスを見せて下さいました。その細切れスケジュールの中であれだけの舞台になるように指導なさった羽山先生には感服するばかりです。 宝塚ファンを続けていて良かったです。より鮮明な映像のハイビジョンでの放送が本当に楽しみです。 |
|
| 2007月07月07日 | |
















