ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

外伝 ベルサイユのばら−ベルナール編−

番組名:外伝 ベルサイユのばら−ベルナール編−
その声は、紛れもなくとうこさん! 投稿者:ゆめみ
私はオスカルと違って、音感は全く駄目だし、耳には全然自信がないけれど、それでも、仮面で顔を隠してらしても、それがとうこさんだということは、一声聞いただけでわかりましたよ。
むかーし、タカラヅカファンになりたての頃、スターさんの顔の見分けさえできなかった(当時、花組トップ・二番手だったヤンさんとミキさんの区別ができなかった、と言えば、どのくらい見分けができていなかったか、おわかりでしょう)、ましてや、声の聞き分けなんて、絶対無理。
それを思えば、我ながら進歩したものだなー、というか、それだけ長い間、タカラヅカを観てきたということなんでしょうね。
今回の主演のとうこさんも、既に退団されてしまいましたが、これからも、タカラヅカをずーっとずーっと観続けていきたいと思います。
2009月10月07日
番組名:外伝 ベルサイユのばら−ベルナール編−
それでもベルばら 投稿者:ネコノハハ
かつて毎週愛読した「ベルサイユのばら」には無いお話。ベルばらのようでベルばらでないようで、不思議な作品だったという気持ちが今もあります。
記憶のかけらのような貴婦人の場面。オスカル様の場面(涼さんのオスカル様は絶品でした)。二役を演じきったしいちゃん。有花みゆ紀さん以来の私の心の中の大ヒットのロザリー(あすかちゃんが可憐な娘役役者だと再認識した貴重な作品です)。どんな役が来てもその役に自分を染め切ってしまうとうこさんを全身全霊で支えきったカンパニーの素晴らしさ。
この全国ツアーが終わってしまったらあとはサヨナラの日めがけてまっしぐらとわかっていたので、一分一秒が貴重な舞台でした。
2009月10月04日