ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

ザッツ・レビュー

番組名:ザッツ・レビュー
レビュー・明日への希望 投稿者:栄勲の恋人
この公演は客席では観てなくて、NHKで観たのが最初でした。その時、大階段を使った華やかなプロローグに「やっぱり観にいけばよかった」と思ったものですが、ほどなく、「観にいってなくてよかった」と思い直すことが。それは。みきさんの歌う主題歌に涙がぽろぽろ。それも、声を上げて泣き出してしまったのです。劇場で観ていなくてよかった、心から思いました。だって、劇場で号泣するわけにいかないでしょう。
なぜ、それほどまでに泣いてしまったのか。主題歌「レビュー・明日への希望」の歌詞が、あまりに私自身の思いそのままだったから。
辛い時、苦しい時、どれほど宝塚の舞台に支えられたことか。生きる望みを失ったときも、ただ、宝塚を観ていたい、宝塚九十周年、さらには百周年をこの目で見るまでは死ねない、と、その思いがあったから、今日まで生きてこられました。
また、芝居の内容からも、生きる希望や命の尊さを幾度となく教わりました。
ありがとう、宝塚。私が今生きていられるのは、宝塚のお陰です。
2007月01月06日