オルフェウスの窓−イザーク編−(’83年星組・宝塚)
| 番組名:オルフェウスの窓−イザーク編−(’83年星組・宝塚) | |
| 放送ありがとうございました | 投稿者:ゆめ |
|---|---|
| ルミさん素敵!ミネちゃん可愛い!キケさん、ナツメさん、榛名由梨様まで…豪華すぎる懐かしすぎる顔ぶれで、感激でした!! 池田理代子先生の作品はやはり宝塚に似合います。 楽曲も素敵なものばかり。 第3部のショーも含めてほとんどノーカットの放送、本当にありがとうございました。 |
|
| 2024月09月09日 | |
| 番組名:オルフェウスの窓−イザーク編−(’83年星組・宝塚) | |
| 懐かしさに涙 | 投稿者:ハナ桜 |
|---|---|
| 大好きだった瀬戸内美八さんのサヨナラ公演。当時テレビ放送されたものをビデオに録り擦りきれる程何度も何度も観ていました。今では珍しい1本物の作品に三部でショーがあり見応えある公演でした。昔の作品なのに画像も鮮明で何度も感動して涙無しでは観れませんでした。 瀬戸内美八さんと姿晴香さんのコンビは私にとっては今でも最高のコンビです。 |
|
| 2021月08月28日 | |
| 番組名:オルフェウスの窓−イザーク編−(’83年星組・宝塚) | |
| 耽美でゴージャス | 投稿者:エリザベート |
|---|---|
| 昔々、NHKでなぜか第1部だけ放映されましたが、まさかノーカット版を拝見できるとは!芝居部分も濃厚だが、ショーシーンの耽美なこと!池田理代子さんの口絵カットをショー化したような華やかさにびっくりしました。 | |
| 2012月10月08日 | |
| 番組名:オルフェウスの窓−イザーク編− | |
| ありがとうございます!! | 投稿者:WATER 5 |
|---|---|
| 私が生まれて初めて観た宝塚。それが「オルフェウスの窓」でした。当時中学生だったので、内容は忘れておりましたが、歌はすっかり覚えて帰っておりましたので、今でも歌うことが出来ました。 きらびやかな豪華なお衣装と、舞台から香る良い香りが印象的でした。 今あらためて見ますと、峰さを理さんがとっても可愛かったです。出演者の皆さんが台詞もはっきりと聞こえますし、歌唱力素晴らしいと思いました。あと、娘役の方々がとてもしっかりした感じに見えました。 以前にリクエストをしていたので、聞き入れていただいたのかなと思い、大変嬉しかったです。 ありがとうございました。 |
|
| 2007月11月02日 | |
| 番組名:オルフェウスの窓−イザーク編− | |
| 壮絶な最期に拍手 | 投稿者:ゆめみ |
|---|---|
| 死ぬ場面を演じた方は数知れずあれど、これほど壮絶な最期を演じた方がほかにおられたでしょうか? クラウス役のショーちゃん、衣装も手も血まみれで。映画ならともかく、舞台でここまでの演出はほかに知りません。驚きました。思わず、息を呑みました。壮絶な最期に、心より拍手を贈ります。 それにしても、さすがは初演ベルばらの立役者のショーちゃん。この頃の舞台は、現在と比べると演技力がいまひとつの方も見受けられたように思いますが、ショーちゃんは歌も演技もよかったですね。久しぶりにショーちゃんの舞台を見て、それを感じました。 |
|
| 2007月11月02日 | |
















