ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

風と共に去りぬ(’94年月組・東京 NHK収録)

番組名:風と共に去りぬ(’94年月組・東京 NHK収録)
懐かしい! 投稿者:長年の月組ファン
観劇当時、久世さんのアシュレに驚いた記憶があります。
だって久世さんはバトラー役者だと思っていたから。

それがなんと、最後に壊れてしまうのもさもありなん、と言うべき繊細なアシュレでした。
バトラー邸の新築パーティで、スカーレットが南部の方々から誹謗中傷されているのを
メラニーにすがりつくかのような体制で聞いているアシュレ(ここ写ってないと思います)
メラニーが亡くなったあとの魂が抜けたようなアシュレ
私の中のアシュレ=スカーレットの王子様という概念が見事に打ち砕かれました

雪組特出の久世バトラーも拝見しましたが、アシュレの方がはまっていたのには驚きでした。

2023月06月24日
「風と共に去りぬ」感激でした!!!! 投稿者:つちのこ
私にとっての「風と共に去りぬ」はこの1994年月組verです!!!
今月のTCAプレスでこの欄を見て本当にびっくりしました!!!
今までなかなか放送されなかったのではないかと思います。今、スカイステージの放送以外で、拝見できることが少ない(再生不可のビデオは持っております)ので、今回の放送を本当に楽しみにしておりました。天海さんレット、麻乃さんスカーレット、このゴールデンコンビの「風共」本当に大好きです!!!!
2023月01月16日
素晴らしいです! 投稿者:NANAKO
最初の天海祐希さんのご挨拶が素顔の初々しい印象で、バトラーを演じるとは到底思えない印象にもかかわらず、幕が上がると声も低く貫禄ある素敵なレットバトラーを演じられるとは今回一番の驚きでした!線の細い爽やかな印象があったためですが、体格もある天海さんにぴったりの役でした。見事にこなされ魅了されてしまい改めて宝塚の凄さを実感しました。
タラのシーンがしっかり描かれてて、スカーレット役の麻乃佳世さんの熱演に喉をつぶさないかなぁと心配したほどです。アシュレイの心情もよくわかり品があり素敵でした。
人間味がよく感じられ、わかりやすく、皆さん情熱的で、また宝塚っぽく演出されてて華やかで感動的でした!
天海祐希さんほんとにかっこよかったです!!
2023月01月16日
番組名:風と共に去りぬ(’94年月組・東京)
観劇の思い出 投稿者:pippi
大人気の天海さんの舞台をどうしたら観られるのかわからず、とにかく東京宝塚劇場に向かいました。3階立ち見席をやっとの思いで手に入れ、観劇した思い出の作品です。オーケストラの生演奏による舞台、銀橋、演出、全てにドキドキわくわくしました。戦火の中を馬車を走らせた後のダンスシーンとラストシーンが特に印象的です。
アッという間の20年、あの時の感動を忘れずに、これからも観劇を楽しみたいと改めて思わせていただいています。
ちなみに、先週は「宝塚の殿堂」に足を運び、明日はOG公演を観劇します。天海さん、真琴さんと同世代、同じ時代を一緒に頑張っていると勝手に感情移入し、力をいただいています。姿月さんもこの頃からグッと伸びて今があるのだと感慨深いです。
宝塚と出会えて幸せです!
2014月05月25日