ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

夢のオケピット〜宝塚歌劇オーケストラの魅力〜#1

番組名:夢のオケピット〜宝塚歌劇オーケストラの魅力〜#1
楽しかった! 投稿者:ぴょん
とても楽しい番組でした。
生演奏による舞台って
珍しいですものね。
佐々田先生や楽団員の方の裏話も
興味深かったです。
私の姪は
宝塚も好きですが
ブラスバンド部なので
いつもオーケストラピットに
興味津々です。
オーケストラだったり
衣装だったり大道具だったり
いろんな裏方さんにスポットがあたり
お話が聞ける番組が増えると嬉しいです。
2017月08月13日
すごっ!! 投稿者:あーちゃん
銀橋と舞台の間に、オーケストラさんたちがいらっしゃるのは存じていましたがおけピットを見て始めて知りました。正味舞台と銀橋とのスペースに、舞台に向かう形ではなく、列車の如く縦長に並んでいて音を奏でていること。公演に寄って音色をかえていること、細部に至る迄工夫をされていることを知りました。タカラジェンヌさんたちのお芝居も目を見張る物で引き込まれて、涙をしたりするけど、楽曲が奏でるタイミング等も併せ持って互いに引き立つのだと、改めて感じ、ただ、ただ、すごい!と感動しました。また、宝塚歌劇団の魅力が増えいろんな見方,聴き方?をして楽しもう、と思いました。タカラジェンヌさんも、オーケストラさんもプロフェッショナルだなぁ〜と感じました。
2017月08月13日
魅力満載でした 投稿者:みにべあ
普段は、なかなか聞く機会のない、佐々田先生はじめ、演奏者の方々のトークは大変興味深いものでした。
宝塚歌劇オケならではの演奏の工夫、苦労されている点など、日々の公演を影で支えられている大きな存在なのだと再確認しました。
私は元々、観劇の際はオケの音にも注意深く耳を傾け、演奏も楽しみにしていましたが、
今回の放送を観て、増々、観劇が楽しみになりました。
素敵な番組を企画していただき、ありがとうございます。
次回の放送が待ち遠しいです。
2017月08月03日
オケピ最高です!!! 投稿者:なにわんぬ
指揮者佐々田先生のお話が 大変分かりやすく 面白いエピソードも伺えて 大劇場でノリノリのタクト振る後姿しかみられないので 何とも優しいお人柄が垣間見られ良かったです。フルート奏者の方がピッコロも2種類持ち替え吹き替えてらっしゃる工夫苦労話や ドラムの方がいつもよりファイターならトランペットの方も…なんて言うお話も面白く 兎に角 どの奏者の方々も より良い舞台の為大変な工夫をされていると伺えてこれからの観劇が更に楽しみになりました。佐々田先生の面白いエピソード話や 感動話など沢山ありそうですね。奏者の方々の色々なエピソードももっと伺いたいです。生徒さんとの座談会など夢のオケピット企画がこれからも見られますように強く希望致します!!!面白い素敵な番組を作って下さりスカイステージさんに感謝です!!!
2017月08月02日
2階席から見てますよ! 投稿者:とこ
こんな番組を待ってました♪
宝塚歌劇は、やはり生演奏が魅力だと思います。
伴奏や背景音楽ならではのこだわりを聞くことができて、とても興味深かったです。
ブラスバンド部でフルートをかじったので、特にフルートの音色に耳を澄ませています。
2017月08月01日